マルちゃんの焼きそばの美味しい作り方!このコツで簡単激ウマに!アレンジもご紹介!




焼きそばと言えばマルちゃん!というほど

家庭で作る焼きそばは定番ですよね^^



しかしなかなか上手くできなかったり

ベチョっとしたりしてしまいませんか?



柔らかくなり過ぎてなかなか美味しくできない!!



そんな方もこの作り方を覚えれば

マルちゃんの焼きそばが簡単に激ウマに変身しますよ!


美味しいマルちゃんの焼きそば作るときの材料!

材料
  • 焼きそば
  • もやし
  • 豚肉
  • キャベツ
  • ニンジン
  • ピーマン(等いつも使っている具材で大丈夫です!)
  • 調味料
  • 塩こしょう
  • オイスターソース
  • 青のり
  • 紅しょうが

マルちゃんの焼きそばが簡単においしく激ウマに!その作り方は?

マルちゃんの焼きそばを簡単にさらに

激ウマに作るコツが2つあります


一つ目のコツ「レンジにかけてほぐす」

中袋のままで焼きそばを3人前一緒に

600w位で30・40秒電子レンジにかけて下さい

袋のままでレンジにかけるので600wでやってくださいね!



一度電子レンジから出してみては裏返してまた600wで10秒

出してみて袋に入ったまま手でほぐすのですが

硬い所がある場合は無理やりほぐさずまた10秒

電子レンジにかけて下さい!





また、硬いままで麺をほぐすとバラバラに麺がちぎれてしまいます!

麺が手でほぐれるまで電子レンジにかけて下さいね^^



レンジにかけるなら

こちらの記事も参考にしてくださいね!

マルちゃんの焼きそばはレンジを使ってうまさアップ!アレンジ料理もご紹介!


2つ目のコツ①「下準備」

麺を電子レンジに入れている間に具材の下準備をしていきましょう!



1、サラダ油を少し引いたフライパンで豚肉を炒めます。

2、ここで塩こしょうを少々します。

3、ある程度炒めたら野菜を硬い順に炒めて下さいね。

4、野菜に付いた水分は良くきっておいてね!野菜からも水分が出るので水分をきった方がシャキシャキの歯ごたえの焼きそばになりますよ!



炒め過ぎも野菜が柔らかくなりますのでご注意を

ある程度炒めたら先程のほぐした麺を混ぜ合わせます。


2つ目のコツ②!「オイスターソース」

次に一緒に付いている粉末ソースをいれますが

3人前なら2個分のソースしか使いません!



「なぜならばオイスターソースを使うからです!」



thQG33DM1G






量は味見をしながら調整してね

オイスターソースでかなりコクが出ますので

粉末ソースは少な目で大丈夫ですよ^^


仕上げに



作ったマルちゃんの焼きそばを

お皿に盛って青のり紅しょうがをのせたら完成です!



thHIPPPU0A


ちょっとしたコツでマルちゃんの焼きそばが

激ウマに出来上がりますよ



是非お試しあれ^^



そうそう、焼きそばや炒め物をするときの

フライパンって重たいな・・・

なんて思いませんか?



楽天のランキングで1位を獲得していて

口コミやレビューも上々

20%も軽くて焦げ付きにくい!

と評判のフライパン

「ダイヤモンドコートパン13点セット」を見つけました。



色もピンクとブルーが可愛いですよ。



毎日の料理が楽しくなりそうです^^



 軽くて焦げ付きにくい人気のフライパン。
➡ダイヤモンドコートパン 13点セット


マルちゃんの焼きそば・アレンジもご紹介!

そしてもう一つ焼きそばと言えば

醤油味の焼きそばも簡単で美味しくておすすめです!



作り方は超簡単で

今回説明しました方法で麺を仕上げて

生卵をからめて醤油で味付けすれば完成です^^



これは、私の父親が

四国の小豆島出身という事もあってか

何でも醤油をかけて食べるんですよ!



コロッケはもちろん

とんかつだって・・・



両親が共働きだった事もあって

土曜日や日曜日

父親が昼食の時に作ってくれたのが

この麺と卵に醤油で味付けした

焼きそばを作ってくれたんですよ~!



今の時代

こんな焼きそばを主食にはしないと思いますが

お子様のお弁当に入れる一品として考えると

簡単にできて案外いいかもしれませんよ?



一度試してみて下さいね^^



マルちゃんの焼きそばは

沢山の種類が販売されているんですよね~



一体何種類あると思います?



詳しくはこちらを参考にしてくださいね。

マルちゃん焼きそばの種類は?その驚きの数はいくつある?


市販の焼きそばを美味しく作る簡単レシピ!

このレシピはラジオで言ってたんですが

市販の焼きそばを美味しく作る簡単レシピです。

3玉入の焼きそばを美味しく作る方法として具材と

一緒に天かすを入れて仕上げの粉末ソースは

半分量にしてウスターソースを入れると美味しくなるそうです!



私も作ってみましたが、いつもと違う味で美味しかったですよ^^



天かすはソースを入れたあとの方が食感が楽しめるかなと感じました。

こちらも良かったらお試しあれ^^

まとめ!

今回はマルちゃん焼きそばの美味しい作り方と

アレンジレシピもご紹介いたしました!



家庭でおいしく作れれば

家族だって、作る本人だって嬉しいですからね^^



今回の記事を参考にしていただいて

家庭の献立にひと工夫をしてくださいね!



食いしん坊女子が時短アレンジレシピの

まとめページを作りました!

オススメですよ^^

↓↓↓

食いしん坊自宅で簡単時短レシピまとめ!

是非見てくださいね!



最後までお付き合ありがとうございます!

このレシピはいかがでした?

気に入っていただけたら共有していただけると嬉しいです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク