すが野ぶっかけおかず生姜アレンジレシピがウマすぎ!




ぶっかけおかずと言えば誰もが連想するのが

「食べるラー油」でしょうか?



一大ブームを巻き起こし売り切れ続出だったのを覚えていますが

今回ご紹介するのがひそかなブームとなっている

「すが野ぶっかけおかず生姜」というものを使ったもの。



おにぎりに・白いご飯にと

アレンジレシピをご紹介いたします!

スポンサーリンク

すが野ぶっかけおかず生姜が美味すぎる!

すが野ぶっかけおかず生姜という袋に入った

お惣菜というかふりかけというか?

ひそかにブームになっています!



ご存知ですか!



そのすが野ぶっかけおかず生姜を使って

アレンジレシピを考えてみました!



ウマすぎる~~~!



日持ちするし作っておけば

お弁当などにも最適ですよ^^



では早速「すが野ぶっかけおかず生姜」

こんなに簡単でいいの?

というウマすぎレシピを

ご紹介していきますね!

すが野ぶっかけおかず生姜アレンジレシピ

【材料】
  • すが野ぶっかけおかず生姜1袋
  • 醤油
  • みりん
  • ちりめん35g(なるべく小さいつぶの方がよりようです)
だけですよ^^


しらすは日持ちしないので必ずちりめんにして下さいね!



【作り方】

1、すが野ぶっかけ生姜とちりめんをフライパンに入れて空炒りして下さい。

2、少し空炒りしたら醤油、酒、みりんをお好みで加えて水分がなくなるまで中火で炒ってください。(醤油は少し多めにしておくと日持ちしますよ)

3、水分がなくなってくると焦げやすいので弱火にしてかきまぜて水分をなくしていくのがポイントですよ(日持ちさせるため)炒るのはこれでおしまいです!



時間をおいて冷めたらきれいな瓶などの

容器に入れて必ず冷蔵庫で保存してくださいね^^



いう

日持ちはどれくらいするの?

味がしっかりついているなら一週間は大丈夫ですよ!

味付けが薄目なら早めに使い切ってくださいね!

容器から取って食べる時は必ずきれいなスプーンを使った方がいいです^^



おにぎりにしたりお茶づけ、チャーハンや

炒め物に加えたり湯豆腐など何にでも使えて非常に便利です!



我が家ではおにぎりの具として

よく食べるのですが

晩御飯とか食べた後に

「もう少し食べたいな?」

なんて食いしん坊が顔をのぞかせたときには

パラパラっと白いご飯にかけて

食べたりしています!



お醤油ベースなので使いやすいし

味付けも濃いので少量でOKですよ!



これをベースにしてダシやみそを入れたりしてアレンジしても良いですよ!

是非試してみて下さいね^^


最後に!

すが野ぶっかけおかず生姜は

忙しいご家庭では重宝する一品です。



朝とか忙しいのにお弁当作っている人も多いと思いますが

これをご飯にかけておけば

ふりかけの代わりにもなるし

「おかずが少なくても我慢してね^^」

という見えるメッセージにもなると思います。



っていうか旨いからよしとしてくれると思いますよ!



まだやってみたことはないですが

炒めたレタス・キャベツにかけるとか

そうしたアレンジも効きそうです。



忙し女性には特におすすめ!



ということで

食いしん坊女子が時短アレンジレシピの

まとめページを作りました!

オススメですよ^^

こちらから!

↓↓↓

食いしん坊自宅で簡単時短レシピまとめ!

是非見てくださいね!



最後までお付き合ありがとうございます!

このレシピはいかがでした?

気に入っていただけたら

共有してくださいね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク