マルちゃんの焼きそばはレンジを使ってうまさアップ!アレンジ料理もご紹介!


スポンサーリンク


自宅で手軽に食べられる焼きそばといえば

マルちゃん焼きそばの袋麺ですよね。



もちもちの麺と、ピリッとした粉末ソースが味の決め手ですが

マルちゃん焼きそばを調理する際に

レンジを使ってひと手間加えるだけで

さらにおいしくなることをご存知ですか?



今回はマルちゃん焼きそばのレンジを使った調理法をご紹介します。


マルちゃん焼きそばのレンジを使った調理法

フライパンで炒めるのが一般的な調理方法ですが

レンジを使ってひと手間加えるだけでさらにおいしくなりますよ。



(材料)
・マルちゃん焼きそばお好みの味(3人前)
・もやし
・豚肉
・キャベツ
・玉ねぎ
・人参
・添付されている粉末ソース
・塩コショウ
・オイスターソース
・青のり
・紅ショウガ
・目玉焼き

上記の材料はあくまで参考です。



焼きそばには冷蔵庫にある野菜なら大体合うと思います。

麺に絡みやすくなるように、具材は細かく切ってくださいね。


電子レンジを使って麺の準備

1、まずはマルちゃん焼きそばを袋から出さずに袋のまま電子レンジへ入れます。

2袋ごと600wで30~40秒ほど加熱します。

3一度電子レンジから取り出し、袋をひっくり返してから再び600wで10秒ほど加熱します。

4マルちゃん焼きそばを電子レンジから取り出し、袋に入ったまま、焼きそばの麺を手でほぐします。かたい部分がある場合は無理やり手でほぐそうとせずに、もう一度10秒ほど加熱してください。かたいままほぐそうとすると麺がちぎれてしまいますので注意してくださいね。


具材の準備

麺を電子レンジに入れている間にその他の具材の準備をしましょう。

1まずはサラダ油を引いたフライパンで、豚肉を炒めます。

2この時豚肉に塩コショウを振ってください。

3次にキャベツ、ニンジン、もやしという風に硬い野菜から順に炒めてください。



野菜は炒めすぎると水っぽくなって

シャキシャキとした食感が失われてしまいますので注意してくださいね。


具材と麺を合わせる

いよいよ具材と麺を合わせましょう。



1具材を炒めたフライパンに、先ほど電子レンジで加熱した麺を合わせます。

2焼きそば3人前を作る際は、マルちゃん焼きそばについている粉末ソースをひとつ残して2つ混ぜ合わせます。

3オイスターソースを加えます。味を見ながら量を調整してくださいね。

4お皿に焼きそばを盛りつけ、別で焼いた目玉焼きを乗せた後青のりや紅ショウガを添えて完成です。



マルちゃん焼きそばは、袋のまま最初に

電子レンジで加熱することにより

麺によりコシが出てもちもちした食感になります。


マルちゃんの焼きそばを使ったアレンジレシピ

マルちゃん焼きそばを使ったアレンジレシピをご紹介します。

・焼きそばカルボナーラ

(材料)
・マルちゃん焼きそば塩味
・ベーコン1枚
・溶いた卵1個
・玉ねぎ1/4個
・ピーマン1/2個
・エリンギ1本
・粗びき塩コショウ少々
・お好みで粉チーズ少々
・牛乳60ml
・サラダ油大さじ1

(作り方)
1ベーコン、エリンギは食べやすい大きさ、野菜は薄切りにカットします。

2油を引いたフライパンでベーコン、エリンギ、野菜を炒めます。

3よく炒めたら麺と牛乳、添付されている粉末ソースを加え、麺をほぐしながら炒めます。

4火を止めてから卵を加え、素早く混ぜます。

5お皿に盛り、塩コショウやお好みで粉チーズをかけて完成です。


まとめ

マルちゃん焼きそばは、日本一売れている袋麺だとも言われています。



冷蔵庫に余っている具材を

何でも合わせることができるのが

焼きそばの良いところでしょうね~。



マルちゃん焼きそばは普通に調理するだけでも十分おいしいですが

電子レンジを使ってほんのひと手間

加えるだけでさらにおいしくなるなんて嬉しいですね^^



ぜひご自宅で試してみてください!



また、マルちゃんのソース焼きそばなら

美味しい作り方はこちらもおすすめですよ^^

マルちゃんの焼きそばの美味しい作り方!このコツで簡単激ウマに!アレンジもご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク