マルちゃん焼きそばの種類は?その驚きの数はいくつある?


スポンサーリンク


昔ながらのソース焼きそばといえば

東洋水産のマルちゃん焼きそばですが

実は焼きそばの種類だけでも

たくさんの商品があるのをご存知でしょうか?



オーソドックスなシンプルな味から

季節限定の味まで、味や特徴などを一挙にご紹介します!


実はこんなにあった!マルちゃん焼きそばを種類別にご紹介

マルちゃん焼きそばの種類ごとの味や特徴をご紹介します。

・マルちゃん焼そば(1人前)(3人前)

一番オーソドックスなタイプです。



通常の3人前とばら売りの二種類があり

程よい水分があってもちもちっとしたソフトで

しなやかな麺とずっと変わらない

ちょっぴりスパイシーな味の特製ソースが特徴です。


・マルちゃん焼そば塩味(3人前)

さっぱりとしながらもうま味たっぷりの塩味ソースの焼きそばです。



藻塩30%のまろやかな昆布のうま味が特徴です。


・マルちゃん焼そばお好みソース味(3人前)

甘みのあるリンゴの果汁が加わった液体ソースと

コシのある中太麺が特徴のソース焼きそばです。



液体ソースなので中太麺でもしっかりと

麺に絡まってくれるのが良いですね^^



目玉焼きがとてもよく合いますよ。


・マルちゃん焼そばたらこ味(3人前)

こちらは珍しいたらこ味の焼きそばです。



ピリ辛味の粉末ソースにはプチプチとしたたらこが入っています。



トッピングでバターを乗せてもおいしいですよ。



具材が多いとたらこの風味が消えてしまうので気を付けてくださいね。


・マルちゃん焼そば芳醇中華風ソース味(3人前)

こちらは個人的に一押しの味です。



中華料理店の焼きそばをイメージして作られたそうで

厚みを持たせたオイスターソースに

XO醤とごま油を利かせた液体ソースが決め手の商品です。


・マルちゃん焼そば春限定えび塩味(3人前)

こちらは春季限定のマルちゃん焼きそばで

赤穂の真塩が30%使用されている塩味の焼きそばです。



えびの香ばしい風味が特徴で、春野菜にもよく合います。



実際に小エビが入っているのも嬉しいポイントですね。


・マルちゃん焼そば夏限定バーベキュー味(3人前)

こちらはまさに夏にぴったりの夏季限定商品で

コシのある中太麺で、醤油をベースにした

ポークエキスにガーリックがしっかり効いた

バーベキューソース味の焼きそばです。



ニンニク好きにはたまらない焼きそばですよ!


・マルちゃん焼そば減塩(1人前)

こちらはオーソドックスなタイプの焼きそばの

塩分が25%カットされた焼きそばです。



ポークエキスを効かせたバランスの良いソースが特徴です。


・マルちゃん焼そば 極み太麺濃厚お好みソース味(2人前)

こちらの焼きそばは、もちもちとした太麺が特徴で

自家製香味醤油の風味にリンゴ果汁の加わった

甘さのある濃厚お好みソースです。



こってりした味がお好みの方におすすめしたい焼きそばです。


・マルちゃん焼そば 極み太麺 香味ウスターソース味(2人前)

こちらももちもちとした太麺で

自家製香味醤油の風味に

ほのかな酸味とスパイスが引き立つ香味ウスターソースです。


・マルちゃん焼そば極み太麺旨コク塩だれ味(2人前)

極み太麺シリーズの塩味の焼きそばです。



もちもちとした弾力のある太麺に

瀬戸内海の藻塩を100%使用した

鰹と昆布のうま味に自家製香味醤油のソースがよく合います。



深い味わいの旨コク塩だれ味の焼きそばです。


まとめ

スーパーなどで必ず見かけるマルちゃん製麺に

こんなに種類があったなんて驚きですね!



定番のソース味も良いですが

たまには気分で味を変えてみても良いですね。



季節限定商品など定番以外の味はレアなので

お店で見つけたらぜひ購入してストックしておきましょう。



以上、マルちゃん焼きそばの種類と味や特徴についてご紹介しましたので

是非参考にして食べてみてくださいね^^



またおいしい作り方はこちらを参考にしてくださいね。

マルちゃんの焼きそばの美味しい作り方!このコツで簡単激ウマに!アレンジもご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク