丸美屋麻婆豆腐レシピで時短簡単激ウマ!

丸美屋の麻婆豆腐の素を使って忙しい女性の為に時短で簡単レシピをご紹介いたします!この麻婆豆腐は手早く作れるのに結構本格的な味に仕上がりますよ!激ウマ間違いなし!!丸美屋麻婆豆腐が家庭で本格的な味に!

スポンサーリンク




毎日ご飯作りは
仕事をしているとなかなか時間をかけて作れないですよね^^



しかしそこは食いしん坊女子!
なんとか少しだけ手を加えて簡単に出来ないかな?
そんなことをいつも考えています!



今回の紹介しますのは

え?ホントに丸美屋の麻婆豆腐?

というレシピですよ!

しかも激ウマ!!



ダンナさんからは

「ウマイウマイ」

妹からは

「作り方教えて!」

と言われる自信作(?)ですよ!



15分位で簡単に出来ちゃいますし
まったく難しくないので作り方を紹介しますね^^





 
用意する材料!


丸美屋麻婆豆腐の素一箱
ニンニク1片みじん切り
ニラ1束お好きな大きさに
豚挽き肉250g安値の物でOk
絹豆腐400g
オイスターソースリキンキ

 


作り方!


ごま油を入れたフライパンを熱したら豚挽き肉を入れ炒めます!
ある程度火が通ったらみじん切りにしたニンニクを入れて炒めます!
いい香りがしてきたらニラを入れて少し炒めます!
ここでフライパンで炒めた具材が隠れる程度の水を入れます。
切った絹豆腐を入れて温めます!



ここで丸美屋麻婆豆腐の素を1回分入れて

煮たってきたら味見してみて下さいね!



水が多めだと味が薄かったりしますので

オイスターソースを加えて調整します!
少し薄い位にしておいて下さいね!



最後に丸美屋麻婆豆腐に付いている

水に溶いたトロミ粉を入れて下さい。



このトロミ粉も味が付いているので

トロミ粉を入れてもまだ味が薄いようなら

再度オイスターソースで味の調整をしてくださいね!





具材を増やしているので入れる

水の分量が多くなってしまいますから

丸美屋麻婆豆腐に付いている

トロミ粉だけではトロミが足りないかも知れませんよ!



 
激ウマポイント!


個人的には最後に市販の片栗粉をプラスしています!



水に溶かした片栗粉を少しずつ入れて

お好きなトロミ加減にしてくださいね!

もし片栗粉が無かったら

サラサラした麻婆豆腐だけどそれでも大丈夫ですよ!



images




分量は適当です!

味見しながらで美味しく出来ますよ^^
少なくすれば優しい味だし
多めにすればガッツリ男子も大満足



四川っぽい本格的な味を目指すなら

山椒を入れるとオトナな味になりますよ!



このレシピは調味料がいらないので

時短でスゴくラクチン簡単ですよ!





是非お試しあれ~^^@



このレシピで作ってみんなに食べてもらうと



「美味しいっ!!」



て言ってくれて

丸美屋の麻婆豆腐だよ!

って言うとビックリ驚きますよ!



丸美屋さん美味しい麻婆豆腐の素をありがとう!

助かります!
大好きです!



今度は挽き肉を炒める時に味噌を入れてみようかな?
発想はいつもこんな風に生まれます!





食いしん坊女子が時短アレンジレシピの

まとめページを作りました!

オススメですよ^^

こちらをクリック

↓↓↓

食いしん坊自宅で簡単時短レシピまとめ!

是非見てくださいね!



最後までお付き合ありがとうございます!

このレシピはいかがでした?

気に入っていただけたら

共有してくださいね^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク